シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

加西フラワーセンター



雨の予報であった週末の天気が何とか雨も降らずに曇り空で
これ幸いと春の花々を見にフラワーセンターへと行って来ました。

170409flowercenter01.jpg

170409flowercenter02.jpg

チューリップ祭をしていて桜も満開。春を全身で感じてきました。

170409flowercenter04.jpg

菜の花もいっぱい咲いて黄色のじゅうたん。

170409flowercenter05.jpg

遠くに桜の花が咲いてチューリップとの対比が美しい。

帰ってきてから近所の大野川の土手に咲く桜並木をついでに
見に行った。満開の桜に「ああ、日本人でよかった!」と
心から感慨が・・・

170409flowercenter06.jpg

170409flowercenter07.jpg




  1. 2017/04/09(日) 21:24:19|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チューリップ満開

16日(土)はピカーンと晴れた絶好の行楽日和だったので隣町の
加西フラワーセンターにお弁当を持って遊びに行ってきました。

まさにチューリップが満開で家族連れ、ペット連れのお客さんで
いっぱいでした。駐車場がいっぱいで少し、待たされましたが、
急ぐ旅でもなくゆったりとした気持ちで悠々と・・・

160416kasai01.jpg

160416kasai02.jpg

160416kasai03.jpg

160416kasai04.jpg

160416kasai05.jpg

160416kasai06.jpg

160416kasai07.jpg

160416kasai08.jpg

160416kasai09.jpg

160416kasai10.jpg

160416kasai11.jpg

160416kasai12.jpg

着いて早速、お弁当を開いて腹ごしらえ。
その後、ゆっくりと園内を散策しました。日焼けしそうな
いいお天気で気分は爽快、リフレッシュできました。

帰りにホームセンターによって家庭菜園のミニトマトの
苗を買って帰って夕方、植えました。今年も昨年同様に
たくさんの実がなりますように・・・



  1. 2016/04/18(月) 20:44:34|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フラワーセンター



今日は人生初めての「不在者投票」なるものを経験しました。

明日が兵庫県県会議員の選挙日です。しかし、ちょっと用事があって

早くから出かける予定(あくまで予定)なので今日、投票を済ませて

来たという訳です。

そしてその後、いいお天気になりましたので加西市の兵庫県立フラワーセンターに

行ってきました。桜はもう終わりかけでしたが、チューリップは

満開でした。

150411kasaiFLC02.jpg

150411kasaiFLC03.jpg

150411kasaiFLC04.jpg

150411kasaiFLC05.jpg

150411kasaiFLC06.jpg

150411kasaiFLC07.jpg

明日は赤穂の美食倶楽部を予約しています。美味しい幸せを

楽しんできます。



  1. 2015/04/11(土) 20:09:12|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の野菜たち

自家菜園の野菜達。

プランター作りなのでちょっと小さめですが、味は抜群。

新鮮なまろやかなお味。こんな幸せはちょっとないですよ。



ほうれんそう

150216yasai02.jpg

だいこん

150216yasai03.jpg

かぶら


  1. 2015/02/16(月) 21:36:38|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニトマト収穫



今年初めてまとめて収穫できました。今まで赤く色づいた1個ずつを

収穫してお弁当に入れてもらっていました。だんだんとたくさん熟れて

きてご覧の通り。


140621tomato.jpg


わずかな投資で結構楽しめますし、収穫の喜びは格別です。

ミニでない普通の大きさのトマト「桃太郎」も実が大きくなって

来ました。楽しみです。



  1. 2014/06/22(日) 09:04:15|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ