シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

犬洗い1頭

ランタナ


日曜日にロメオ君をロメオママが洗ってさっぱりとしたと

思うのは人間だけで当のご本人ロメオ君は翌日にはちょっと

調子が悪いということが多いのです。シェラ母さんも晩年には

そういえばそんな事がありました。

そしてこの異常な暑さの加減もあるかもしれませんが、今日も

調子いまいちです。散歩にも行きたがりません。

もっとも人間もこれだけ暑ければ行きたくない気持ちもよく

わかります。今日は大阪では37度という予報でした。

実際には何度だったのでしょうか。いつも姫路は少し低くて

今日も34度か35度ぐらいだったと思います。しかし、

さすがの我が家もエアコンを入れたそうです。

そんな暑さの中、玄関でけなげに咲くランタナです。(写真)


  1. 2012/07/31(火) 21:30:53|
  2. 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百日紅(サルスベリ)

百日紅


前にも一度書いた記憶がありますが、百日紅の花色は写真の

真紅、白、そして一般的なピンクと三種類あるように認識

しています。赤い色は中間色があるかもしれません。

隣の公園の真紅の百日紅が今、真っ盛りで咲いています。

もう一本のピンクの百日紅は少し咲き始めたばかり。木によって

個性があって咲く時期も違うのですね。

花の少ないこの真夏に咲く貴重な花として目立っています。

見ているとクマ蜂がぶんぶんと蜜集めに忙しく飛び回っています。

この暑い時期に貴重な蜜集めの花なんでしょうか。

今日もまた、平和な時間を切り取ることができたでしょうか。


  1. 2012/07/30(月) 22:37:20|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クマゼミ

セミ

我が家の庭のカクレミノにとまっているクマゼミ

庭のあちこちにセミの抜け殻が見つかります。平和だなぁと

感じる瞬間です。


  1. 2012/07/29(日) 21:01:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

襲名披露公演

桂 文枝

六代桂文枝の襲名披露公演にたつの市の赤とんぼ文化ホールに行って来ました。

笑いすぎて涙が出てきました。笑いは健康の元、さすがに

楽しく大笑いの時を過ごすことができました。大げさに言えば新しい人生が

開けたかもしれません。

最初は桂かい枝さんの「手水鉢(ちょうずばち)を廻す」

その次は桂枝三郎さんの「七度狐」

前半最後は桂ざこばさんの「天災」

中入りをはさみ、全員で「口上」(桂きん枝の司会で)

その後、いくよ・くるよの漫才

トリは六代桂文枝さんの「セナで老いてる唐獅子牡丹」でした。

創作落語の神髄でした。メッチャ笑いました。

説明を聞いてよくわかりましたが、五代目文枝は亡くなって初めて

「五代目」の「目」が付きます。したがって今は桂三枝から

六代 桂文枝となったわけです。

トリの演目を説明しますとやくざの世界でも一般の世界のように

高齢化となって昔は舎弟も200人もいたものが今は89歳の

親分他、63歳以上の組員ばかりになってしまったという現世相を

反映した組み立ての中に笑いを盛り込んだ創作落語となっています。

こんな面白い新作落語を220本以上作っていること自体が

非凡な落語家の所以です。


  1. 2012/07/28(土) 21:42:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルピナス

Flower

見栄えのする花ですね。@ルピナス

明日は「桂文枝襲名披露落語会@たつの」に行って来ます。

全国ツアーの2件目らしく楽しみにしています。

桂三枝さんの時から大学の先輩ということもあって贔屓に

していて今回、由緒ある名跡六代目を継ぐこととなって嬉しく思っています。

昔はラジオでヤングタウンなどやっていて受験勉強などしないのに

一端にそれらしく毎晩聞いていた記憶があります。

明日は有名な吉本芸人が落語会を盛り上げてくれるものと

思っています。本人の新作落語ももちろん楽しみです。




  1. 2012/07/27(金) 22:08:19|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芒果

今年一番の暑さでしたね。

随分前に頼んでおいたからと息子が言っていたマンゴーが

やっと台湾からやって来ました。

マンゴー 

それはそれは立派なマンゴーでした。

1個500g以上あるような大きな完熟アップルマンゴーです。

夕食後に早速、頂きました。

マンゴー

真ん中に平たい種があるのでその両脇を切って写真のように

食べやすく切り目をいれておきます。

マンゴー

こんな感じです。トロピカルなお味で旨味成分がたっぷり。

本当にトロけるような完熟マンゴーです。

いやー美味しゅうございました。ああ、幸せ、幸せ。



  1. 2012/07/26(木) 21:56:25|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節電に協力

薔薇

毎日暑い日が続いています。寝苦しくってクーラーのお世話になって

いました。(過去形)実は今までは2階の寝室で寝ていましたが、

やっぱり2階は室温が1階よりはずいぶん高いように思います。

階段を下から上がっていくとずんずんと室温が上がっていくことが

わかります。そんなことで一度1階で寝て見ようと思っていたのです。

そして実行してその気温差に唖然としています。風も通って朝方は涼しい

くらいです。もちろん、ここ二三日は暑さが緩んでいるとは

思うのですが、びっくりするくらい汗もかきません。

こんな事ならもっと早くに決断しておればよかったというのは後の

祭りです。節電にもちょっぴり貢献しています。


  1. 2012/07/24(火) 21:13:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベビーリーフ収穫

ベビーリーフ

プランターに種まきしておいたベビーリーフなど青菜が収穫できました。

その前に蝶々が卵を産みつけたようで青虫が発生しておりました。

もちろん無農薬なので当然のように青虫も発生します。見つければ

捕殺としてここまで育ってきたのです。今は収穫量も少なく、

朝食にさっと食べたらおしまいというレベルです。でも朝から

新鮮野菜を食べられる幸せは味わえます。

話は変わって土曜日に行った焼き鳥屋さんで隣のテーブルでは

またまた女子会か?同じ制服を着たうら若き?5人組。

烏龍茶で盛り上がっておりました。私達が来店した時にはもう盛会で

帰る時にはデサートでまたまた盛り上がっておりました。

なぜ制服なのかそのへんの事情についてはやや不明です。

おやじの帰りにちょっと一杯という気分なのでしょうか。

最近、こういうパターンを本当に良く見かけます。

こそっと観察しておりました。(内緒)


  1. 2012/07/23(月) 21:02:31|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もセミが…

セミ

夕方の庭の水やりで見つけたセミの脱皮直後の写真です。

我が家の庭では毎年、見られる風景です。水やりの途中で

見つけたので水をかけてしまいました。上手く羽を乾かせて

飛び立つことができるでしょうか。知らずに水をかけてしまったので

許してもらわないと仕方ありません。

7年間も地中で過ごして地表に出てきて1週間の命です。

ちゃんと結婚して子孫を増やしてもらわないといけません。

このセミ君に幸いあれ!!


  1. 2012/07/22(日) 19:59:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満足、満足!

家族で食事会

娘の家族と全員で近くの焼鳥屋さんで夕食。たくさん食べました。

予約をしていたのですぐに席に案内されましたが、大勢の方が

玄関で順番を待っておられました。お気の毒。

このように食事をするときには予約するということが大切です。

お店の方にとっては来るかどうかわからない方を待つより

ちゃんと予約してその時間に来て下さるお客さんのほうが

有り難たいと思います。予定もたちますし、もっと高級なお店では

食材の手配も人数や好みの合わせて用意することができます。

幾度か予約することによってお店の方と顔馴染みになって

得することもあるかも知れません。少なとも対応は良くなると

思います。しかし、一般には予約をしないで利用する事の

方が多いと思います。次からはちょっと電話をかけるだけで

対応がきっと変わってくると思いますよ。


  1. 2012/07/21(土) 20:59:24|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の花

ムクゲ


暑い夏に似合う花といえばこのムクゲとかノウゼンカズラなど

ですね。町内にも隣の公園にも今の時期は沢山咲いています。

一昨日の夕方でしたか、NHK-TVで加古川の花の寺「円照寺」さんが

紹介されていました。そこには三色のノウゼンカズラがあって

今を盛りと咲いているようです。このお寺は我が家の菩提寺です。

住職の趣味で沢山の種類のお花が植えられていてその季節、季節で

綺麗な花が咲き誇っています。

夏の花といえば今思ったのですが、「ハイビスカス」なども常夏の

イメージですね。その花の連想でまた、ハワイに行きたくなってしまいました。

今、候補に上がっている海外旅行の行き先は

1.台湾南部
2.ハワイ
3.ニュージーランド
4.上海

です。さて実現するのはいつになるでしょうか。






  1. 2012/07/20(金) 21:48:24|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しいものの値打ちと対価について

一般的に価格が高いものは美味しい割合が高い。当然です。
安くても美味しい物は少ないですが、ないわけではありません。
美味しい物を食べたいと思う気持ちは日本中どこにいても変わらないはずです。

ただ、お店の経営上は沢山の消費者がいる大都会では色々な
客層に合わせた経営ができるだろうと思います。
それでは地方都市で消費者が少ない時に本当に経営を無視した
自分が満足できるお店づくりなんて出来るのだろうかと思ってしまいます。

志が高くてもお店が流行らなければ潰れてしまいます。
客の立場から言うと単価と料理の質の納得度が私の場合は
満足いけば高くてももちろん納得。料理の質は望めなくても美味しければ
価格的に十分満足でき、それはそれで納得です。

どこまでその境目、バランスが許されるかは個人の主体的な
考え方、感じ方によるものだろうと思います。美味しくって安いのが
もちろん一番いいのですが、世の中そんな風にはなりません。
食材一つにしてもピンキリです。もちろんいい食材でもそれを
生かし切ったお料理が出来るかどうかは別の問題です。

私は自分と同じ世代に同じ地方に美味しい料理を提供して下さる
料理人がいるということがまず稀有のことでその出会いが素晴らしいと
考えています。いつも本気で素晴らしい料理を提供して下さる料理人は
妥協のないまっとうな料理を提供してくださいます。

美味しい物を食べなくっても生きて行けます。栄養さえ取っていれば。
でも違いますよね。豊かな人生には美味しい料理はつきものです。
美味しい物を食べて怒る人はいません。ただ、対価との比較において
どう思うかは個人の考え方によるところが大きいと思うのです。


  1. 2012/07/19(木) 21:23:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抗議行動?

ロメオ君

急に梅雨明けとなり、灼熱の真夏がやって来ました。夜になって

少しは気温が下がったとはいえ、熱帯夜には間違いありません。

この厚い毛皮が脱ぎたいようという顔のロメオ君です。

孫のYちゃんが帰ってきていますので自分が一番とならないために

ロメオ君、いささか不満らしいのです。

今夜もなぜか自分に注意が行かないために何の前触れもなく

廊下にお◯っこ。完全に嫌がらせです。自分中心とならないため

明らかな抗議行動です。賢いのかあんぽんたんなのかわかりません。

彼には彼の言い分があるのでしょう。喋れないだけで。

  1. 2012/07/18(水) 22:00:08|
  2. 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海の底

海の底

最近はあまり読書をしていない。たまには積読ではなく読んだ本の

感想などアップしてくださいと鋭い指摘など頂いたものですから

今夜は慌てて一番最近に読んだ本を紹介します。

有川浩さんの本はたくさん読んでいてこの自衛隊シリーズは「空の中」も

読んでいます。三部作の一作目「塩の街」だけまだ未読ですのでぜひ

読みたいと思っています。

この「海の底」は巨大ザリガニ「サガミ・レガリス」が突如として

横須賀に現れ大暴れ。潜水艦に逃げ込んだ士官と子供たちの物語です。

ちょっと泣かせ、驚かせ、ラブコメ要素も可愛く入っていたりして楽しめます。

第一難しい本ではありませんので楽しく読めます。

しっかりと登場人物の個性が描き出されていていつも感心しています。

この本、以外では「図書館戦争」シリーズが有名です。6冊ありますが、

全て読んでいます。大変面白いですよ。一冊読んだら次々と読みたくなる

事必至です。有川浩さんて素晴らしい作家さんだなぁといつも感心して

読んでいます。


  1. 2012/07/17(火) 22:29:00|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その手は誰の手?

ミニトマト収穫

今月に入ってもう100個以上ミニトマトを収穫しています。

とっても美味しいです。

三連休で娘夫婦や息子たちも帰ってきて大賑わいの我が家です。

しかし暑いです。朝から車を拭いていたらもう汗びっしょり。

本格的な夏の到来です。日頃はエアコンの効いた事務所で

いますので暑さにはかなり弱いのです。汗かきですしね。

いつもは夫婦二人で食べる食事が大勢で食べると本当に楽しいです。

すべてが美味しく感じられて話も弾んでこの空気がいいですよね。

写真は真っ赤に色づいたミニトマトを取っている誰かの手。

トマトより美味しそうですね。(笑)

  1. 2012/07/16(月) 08:47:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャブリ

フィリップ・シャルロパン

フィリップ・シャルロパンのシャブリです。エノテカにて購入。

この作り手はあの有名なアンリ・ジャイエの弟子でモットーは

あくまでも自然なワイン造りらしいです。

自分の畑でぶどうを栽培して2007年からシャブリを作り始めた

そうです。

お味はバランス最高でしっかりした酸に支えられた果実味たっぷりの

充実したものでした。お値段も結構高いですが、このレベルはさすが

でピノ・ノアールの神様と言われたジャイエの愛弟子の風格を

感じさせます。



  1. 2012/07/15(日) 11:45:44|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

万歩計

姫路城

写真とは全く関係なく、本日の話題は「万歩計」です。

今まで2,3個はなくしてしまいました。なぜだかわかりませんが

万歩計を付けて運動に行くとなくしてしまうのです。山登りの後

スーパー銭湯に行ってロッカーに忘れてきたとか、単純に散歩につけて

行って帰ってきたらなかったとか。狐につままれたように忽然と

消えてしまうのです。

まあ、しかしダイエットという命題を抱えた私には最近流行りの

活動量計など各種のPCと連帯できるような今風な万歩計が

たくさん発売されていて心強いのです。歩数がわかるだけでなく、

カロリー消費量やエクササイズ量などさまざまな指標で運動量を

チェック出来ます。

昔はベルトに挟んで使用していましたが、今はポケットの中や

鞄の中に入れていてもしっかりと歩数を把握してくれます。

製品がまた沢山ありすぎてどれがいいのかわかりませんが、購入して

体重記録だけではなく、歩数記録やカロリー消費量記録などを通じて

ちょっとでもダイエット出来ればと思っています。

記録をとってダイエットすることを「レコーディングダイエット」法と

言うらしいです。

買って試した後の結果やいかに・・・






  1. 2012/07/13(金) 22:26:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸ワイン

神戸ワイン ベネディクシオン ルージュ 2009

神戸ワイン ベネディクシオン ルージュ 2009

セパージュはメルロ、カベルネ・ソーヴィニョンで小仕込み特別醸造ワインです。

このワイン、いただきもので私がワインを好きだと聞いて

特別に回して下さったようです。(頂いたご本人は飲まれないようです)

さて、政界ではアタリマエのことを政党名にした新党が結成されたようです。

「国民」のとか言っていますがそんなことは当たり前のことで本来の

民意とは全く離れたところで老害とも言うべき所業です。

次の選挙ではおそらく半減するのではないかと思っています。

政界だけでなく、世間も豪雨災害が続いています。もうこれ以上の

災害が起こらないように祈るのみです。



  1. 2012/07/12(木) 22:13:31|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなん買いました!

続きを読む
  1. 2012/07/10(火) 21:22:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三ノ宮 「酔仙館」

酔仙館

これが噂の「クラゲの酢の物」です。

あ、話が前後しています。土曜日のジャズライブの前にもちろん
annさんご夫婦と一緒に食事に行きました。三ノ宮は彼のテリトリーです。
安くて美味しいお店を紹介して下さいました。

「酔仙館(すいせんかん)」という中国居酒屋さん。お店は
三ノ宮の東急ハンズの3軒ほど西のビル「シンミチビル」の5階です。
ホットペッパーの記事はこちら

annさんお勧めのお料理が上の写真「クラゲの酢の物」です。
もちろんそれだけではなく、十数種類は食べたでしょう。
みんな美味しくってこれがまた、リーズナブルなお値段なのです。

おまけに女将がめっちゃ綺麗というのはannさんのお言葉。(笑)
写真がないんですよね。食べるのに忙しくって・・・
食べ差しの画像で恐縮ですが、雰囲気がわかれば・・・

酔仙館

私は生チュウ2杯と竹鶴12年のロックを2杯飲んでいい気分。
意気揚々とJUST IN TIMEに4人で向かったのでした。



  1. 2012/07/09(月) 21:44:41|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAZZ LIVE

annさんご夫婦と一緒に行って来ました。神戸のJAZZ LIVE House
JUST IN TIME
まずは入り口でパチリ!!

ジャストインタイム

写真をとっていると今日の出演者ベースの魚谷さんがやって来て
では男性陣ご一緒にまたまたパチリ!!

ジャストインタイム

店の中の予約席はピアノの真ん前でかぶりつきでした。(嬉)
いい席を予約してくれてannさんおおきに~(さすが常連さん)
それでは演奏風景を何枚かアップしておきます。(撮影了解済み)
クリックすると大きな画像となります。

ジャストインタイム  ジャストインタイム  ジャストインタイム  赤坂ゆかりさん

落ち着いてゆったり聞ける素晴らしいライブでした。
なんと一曲目はannさんが私に内緒でリクエストして下さった
「酒の薔薇の日々」でした。うーん、参ったなぁ。

出演者はお馴染みの方ばかりで

赤坂由香利(Vo)
魚谷のぶまさ(B) 
田中ヒロシ(D)

という面々。ノリノリのいい演奏でした。とっても楽しめました。
ロメオママは「何かクラッシックみたい」などと言っておりました。

この日、お誕生日という方がこのライブに東京から来られていて
赤坂さんが「Happy Birthday」を歌ってみんなでお祝いなど
して和やかなムードでした。
素晴らしい夜を過ごせて本当に至福のひとときでした。


  1. 2012/07/08(日) 11:07:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日はJAZZ LIVE

akasaka yukari

明日はキャメールの友人annさん夫妻と一緒に神戸に
ジャズライブを聴きに出かけます。
神戸の有名なJAZZ LIVEのお店、「JUST IN TIME」に
赤坂由香利(Vo)さんを聴きに行くのです。他のメンバーは
魚谷のぶまさ(B)さん、田中ヒロシ(D)さんとなっています。

みんな知っているプレーヤーのトリオでとても楽しみに
しています。随分前に同じジャストインタイムで赤坂さんの
ライブを聴きに行ったことがあります。

その時に私のテーマ曲、「酒とバラの日々」を演奏して下さいました。
当時、ネットでお付き合いがあった横浜の方が赤坂さんに
私には内緒でリクエストして下さったのです。
とっても素晴らしいプレゼントでした。
そんな良い思い出とともに素晴らしい夜を過ごしたいと思っています。


  1. 2012/07/06(金) 22:16:05|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お酒と食べ物ばかり

我がブログ 振り返ってみれば 食べること飲むことばかりなり

日本酒

ただ今飲んでいる赤穂の奥藤商事さんのお酒。
そして下の敷物は姫路の白国にある「梅麟館」にランチに行った
ロメオママがもらってきた下敷きです。季節の絵柄が描かれて
いてとても素敵です。中央の折り紙には
「ようこそ、◯◯さま」と書かれた紙が挟まれていました。

ランチは相当良かったようです。お蕎麦がついていて絶品とか。
しかし、いつもアリス庵のお蕎麦を食べているのでこれ以上と
言う蕎麦はなかなか無いですね。

また行きたいお店が増えてしまいました。仲間と一緒にまた行きたいと
思っています。



  1. 2012/07/05(木) 21:20:30|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに飲みました!

GRAND KIRIN

セブンイレブンで先行発売しているこのビールを先日、一番近くのコンビニへ
買いに行ったのですが、残念ながら置いて有りませんでした。

その後も友達にこのプレミアムビールを贈るキャンペーンがあって
ずっと応募しておりましたが、一向に当たりません。
毎回、「ハズレ」と出て気持ちが落ち込んでおりました。

今日は二日間休肝日を終えて晴れてお酒が飲める日です。(大げさ)
会社から帰りにこのビールを置いているセブンイレブンに立ち寄って
買って来ました。うんうん、美味しかったです。濃い味でした。
初物なのでそれだけで満足、満足。

さて、10月にある秋の「クックオフジャパン in 関西」にはもちろん
参加でアリス兄さんが予約をしてくれています。いつも一人用の
テントや車の中で寝ています。もう少しリッチに東はりま日時計の丘公園
オートキャンプ場のコテージに泊まってゆっくり、まったりとしようと
計画しておりました。

ケンちゃんから予約するけどいいかなぁと連絡あってすぐさま「OK」
予約電話をしてくれたようですが、もうすでに一杯とのこと。
3番目のキャンセル待ちだそうです。
3ヶ月前から予約ですが、誰が考えるのも同じで少しでも良い
環境で過ごしたいとコテージやロッジを皆さん予約しているのですね。

残念ながら今回も予約は取れませんでした。それでも「前夜祭」
おもいっきり楽しみたいと思っています。



  1. 2012/07/04(水) 21:35:55|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨だなぁ

まあ、よく降りますね。九州では雨による被害も出ている様子です。
降る時期に降ることはいいことですが、度を越した降りはまた
困ったものです。

ミニトマト

できるだけ梅雨の合間に収穫しています。2~3日前の画像です。
雨が降ると実が割れてしまいますのでできるだけ晴れている時に
収穫します。
カレンダーには毎日、ミニトマトの収穫数を記入しています。

現在のミニトマトの状態は下の写真のように実が鈴なりです。

120701tomato.jpg




  1. 2012/07/03(火) 21:40:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中国茶(錦上添花)

中国茶(錦上添花)

こんなお茶を中国に行った友人からお土産に頂きました。
「錦上添花」と言ってお茶を入れる前はまんまるの茶葉の
塊ですが、お湯を注ぐと花が開いたように中から
千日紅の赤い花が出てきます。

種類は色々あるようです。写真の種類は緑茶の上に
ジャスミンの花があってその上に千日紅の花が赤く乗って
いる感じです。お茶はジャスミンフレーバーの緑茶の味です。

中国茶(錦上添花)

拡大写真ですがピンぼけです。
ネットからちょっと拝借してきました。下の写真なら
よくわかりますよね。手前のお皿に乗っているのが
茶葉です。

中国茶(錦上添花)



  1. 2012/07/02(月) 21:16:42|
  2. 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イタリアン バール

看板

昨夜は友人夫妻と新規開拓イタリアンに行って来ました。
お店は姫路の駅前、山電高架下にあります。
「パードレ・マードレ」
ロメオママが友人とランチに行って見つけてきました。

リーズナブルでいいお店ですね。来店客はほとんどが
女性です。昨夜は女性33対男性6ぐらいでした。
グループはほとんど女子会。
お運びのお兄さんが(店長かも)メッチャ、イケメン。(笑)

そして店内の看板です。(上の写真)
面白い看板で早速、写真に撮っておきました。

パードレ・マードレ

まずは前菜5種盛。

パードレ・マードレ

ペンネのショートパスタ

パードレ・マードレ

海の幸と野菜のフリッツ
その他に自家製グリッシーニ、鮮魚のカルパッチョ、
天草産黒豚肩ロースのグリル

アラカルトでピッツアはマルゲリータ、ガーリックトーストを追加。

パードレ・マードレ

イケメン兄さんが目をつぶってしまってタイミング悪し。(笑)
生ビール、ワイン赤白2本、カクテルなど飲んでいやホント愉快でした。


  1. 2012/07/01(日) 13:26:17|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2