シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

これどうですか?

似顔絵


この似顔絵はケンちゃんの息子さんの作品です。

今回の還暦祝いに頂きましたが、記念に残るプレゼントです。

昨年は私とケンちゃんでアリス兄さんのお祝いに

同じ似顔絵をプレゼントしました。

ワインを持っているのとか、頭の薄さなど凄くよく

研究されています。(笑)


  1. 2012/11/26(月) 22:06:34|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

還暦お祝い「海の家パーティ」

60本のバラ

ある方から(ネットの友人)こんな凄いバラの花束を還暦お祝いに

頂きました。中央にメッセージローズがあって真紅の薔薇が60本

でした。

この週末の海の家イベントに合わせてお送りくださったのです。

また、メールで次は10年後に70本の薔薇をお贈りしますという

おまけ付でした。元気をたくさん頂いたのでした。感謝です。


そのほかにもイベントに参加の皆さんから下の写真のアレンジフラワー

を頂きました。参加の皆さん、ありがとうございました。


フラワーギフト



  1. 2012/11/25(日) 15:23:23|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はボージョレ・ヌーヴォーの解禁日!

ボージョレ・ヌーヴォー

今年は何かと忙しく、ボージョレ・ヌーヴォーを予約することさえ
できていませんでした。会社帰りにちょいと知り合いの酒屋さんへ。

買ってきました。2本のボージョレ・ヌーヴォーです。

毎年、11月の第3木曜日がヌーヴォーの解禁日となっています。
というわけで本日が解禁日でした。

私の周りにはあまりそういうことをおっしゃる方もいなくて一人
ひそかに今夜飲むぞと思っていましたらあいにく、今夜は
自治会の会合です。飲んで行くわけにもいかずお楽しみは
明日以降に先延ばしとなりました。

写真のワインは両方ともそれなりの有名なヌーヴォーです。
詳細を知りたい方はネットで調べてね。




  1. 2012/11/15(木) 21:51:53|
  2. 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めっちゃ、男前!!

ロメオ君

先日の結納旅行で娘のところに預けられたロメオ君。

いたって賢くしていたようです。この写真は娘の旦那様が

散歩に行ったときに撮ったものです。

なんという「美形」、男前です。惚れ惚れしてしまいます。(親ばか)



とても11歳のオジンには見えません。(笑)


  1. 2012/11/12(月) 20:57:41|
  2. 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっとする週末

串本町の夕焼け

怒涛の予定をこなしてきたここしばらくの休日。やっと予定のない

土曜日を迎えました。朝も少しだけ遅く起きてゆったり。

明日は孫の七五三です。



写真は先日訪れた串本町のホテルから見た大島と夕焼け。

水平線の見える海はどこまでも続いていくように感じました。



今日は庭に花の苗を植えました。気持ちが落ち着き、心豊かになれる

のはなぜなのでしょうか。


  1. 2012/11/10(土) 20:32:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

串本町の日の出

串本の日の出

ホテルの窓から見た4日の日の出写真です。

結局、姫路から往復700kmの結納の旅となって随分遠くに

行ったものです。この地は地元の方、いわく「陸の孤島」らしいです。

息子と二人で運転したので時間はかかりましたが、楽チンでした。


橋杭岩

海岸沿いにある「橋杭岩」です。出かけた二日ともとてもいいお天気で

気持ちの良い旅を続けることができました。





  1. 2012/11/06(火) 22:40:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結納

結納

11月4日大安に息子の結納収めに和歌山県串本町まで行ってきました。

3日の朝早くに姫路を出発して途中、娘のところにロメオ君を預けて

大阪にいる息子と婚約者を迎えに行って婚約者の実家に向かいました。


3日に両家で顔合わせをして翌日、結納を収めに行きました。

素晴らしい心温まるおもてなしを受け、本当に良い結納式を執り行う

ことができました。二人にとっても両家にとっても一生の記念になると思います。


まあ、そんなこともあってこのところ公私共に忙しく、ブログの

更新どころではありません。しばらくは滞りがちとはなりますがお許しを。




  1. 2012/11/05(月) 22:14:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4