シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

ロメオママ誕生日

お誕生日ケーキ

年末になって忙しい日々を送っています。昨日はロメオママの

お誕生日でした。あいにく仕事関係の忘年会があってお誕生日の

お祝いは本日にしました。

一緒にクリスマスもお祝いしちゃおうと欲張りな企画です。

本当のクリスマスイブには娘も帰ってきて一緒にお祝いするのですが、

まずは前哨戦。(笑)この時にも美味しいと評判の近所のケーキ屋さんで

すでに予約済みです。体重増加が心配の種となりそうですね。


  1. 2012/12/22(土) 10:21:01|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレゼントいただきました!

ズームレンズ18-105

キャメールクラブの仲間からこんなプレゼントを頂きました。

ニコン交換レンズ、単焦点レンズ35mm F1.8 と非常に明るいレンズで

ずっと欲しかった一品です。私の優柔不断な性格からなかなかプレゼント希望品が

決まらずにいましたが、さすがに今年中には決めないといけないと

重い腰を上げたのでした。



ニコンのD90を使っていますが今はズームレンズの18-105mmレンズを使っています。

F2.8-3.5でもっと明るいレンズが欲しいと思っていたので皆さんに

こんなレンズをプレゼントしてもらいました。


最初の一枚はズームレンズで撮った写真です。その他の写真はボケ味の出た

プレゼント品の35mmのレンズで撮った写真です。随分、ボケ味が出ている

でしょう。

いいものを頂きまして一生の宝といたします。キャメールの仲間には

改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。


新レンズ35mm(1)


新レンズ35mm(2)


新レンズ35mm(3)

しっかりとボケ味が出ているのがわかりますね。



  1. 2012/12/16(日) 22:37:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古くからある港

室津港

海の家のある室津は今、NHKで大河ドラマ「平清盛」が放映されていますが

その当時からある古い港です。昔の書物には「室の津」と記述があって

有名な港町でした。

還暦のお祝い会から一夜明けて朝の散歩にみんなと出かけました。

すがすがしい朝の空気を満喫しながら歩く由緒正しい港の風景です。

この後、当地で有名な賀茂神社にもよってしっかりとおなかをすかせて

美味しい朝食にありつけました。


  1. 2012/12/12(水) 21:20:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉手箱を開けた男

玉手箱開けた瞬間

これこそが還暦お祝いの会で宅急便で届いた玉手箱を

開けた瞬間写真です。贈り主さん、ありがとう~♪

いっぺんに華やいだ瞬間でした。


薔薇を抱く男

赤いちゃんちゃんこならぬ、赤いTシャツを着たシェラパパ。

薔薇の花束を抱いて極上の笑顔。嬉しそうですね。至福のひととき

でした。

バックは「Camail Culb 団旗」です。これ作った方は素晴らしい

アイデアの持ち主ですね。


  1. 2012/12/10(月) 21:43:24|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルトトリオ

アルトトリオ

お祝いの会に向けて練習に練習を重ね、披露してくださいました、お三方。

揃いのジャンパーに身を包み、恭(うやうや)しくも登場です。

音が少々外れるのはお愛嬌。素晴らしい演奏でした。

このがんばりに拍手をお送りしたいと思います。

これぐらい人生を楽しまなくっちゃいけません。

前に並んだお酒がまたまた凄いです。明くる日には

このほとんどが空になったという逸話付です。

いったい誰がこんなに飲んだんでしょうね。ウイスキーの「響」を

がぶ飲みする姿はとても想像できません。

きっとどこからかやってきた「うわばみ」が夜のうちに

飲んでしまったのでしょうね。




  1. 2012/12/05(水) 21:16:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい仲間たち

楽しい仲間たち

ほかのサイトでも私の還暦祝い海の家イベントの報告がされています。

例えば、クリスさんのこのサイト

http://sogaalto.exblog.jp/

ありがたいことにかゆいところに手が届く解説付きです。(笑)

嬉しいことです。もちろんイベントのそのものも素晴らしく

楽しい時間ですが、終わってからもこのようにタイムマシンに

乗ったように過去に連れてって下さいます。

美味しかったM川鉄人のお料理。

たくさん頂いたプレゼント。

みんなで歌ったカラオケ。

サプライズな宅急便。


思い出しただけで皆さんの友情にあふれています。

素晴らしい仲間たちに本当に感謝です。


  1. 2012/12/03(月) 21:44:18|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2