シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

父の日プレゼント

よなよなビール

届きました、宅急便。息子夫婦から父の日プレゼントです。

面白い包装紙だったのでパチリとカメラに収めておきました。

奇しくも娘夫婦からも同じ「よなよなビール」がちょっと早いですが

1週間ほど前に送られてきたのです。



兄妹で思考経路が一緒です。まあ、これは父がお酒大好き人間

ですのでプレゼントも決めやすい?のかも。(笑)

中身はこんな感じです。



父の日プレゼント


子供たち、本当にありがとう~




  1. 2013/06/16(日) 21:56:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花金ワイン

お祝いワイン

素晴らしいワインでした。その滑らかさといったら素晴らしい。

このワインについて多くを語りませんが、友人の思いも感じて

一層美味しかったように思います。

このワイン、実は昨年、還暦を迎えたときに友人からお祝いに頂いた

ものです。セラーに寝かせていましたが、ワインセラーが壊れて

冷蔵庫に一時避難させていましたが、早く飲まないと味が変わって

しまったらいけないと本日、特に記念日でもないのに開けて飲みました。

「花金ワイン」



困ったのはワインセラーです。ワインの残りが少なかったのは幸いでした。

とりあえず冷蔵庫に避難させていますが、次のワインセラーを買いたいと

思っています。ただ、結構なお値段なのでボーナスでも出たら考えようかと

思っています。



  1. 2013/06/07(金) 21:27:57|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お食い初め

お食い初め

昨日は孫のゆうひ君のお食い初め式でした。元気に育って

このボリューム。検診で見てもらった保健婦さん曰く、

「この地区で一番大きいわねぇ。(笑顔)」


じいじ、ばあばにとっては健康で元気が一番です。

Yちゃんもおねえちゃんになっておせらしくなってきました。

小さな食器に一通りの料理をのせて両方の爺、婆も集まって皆で

お祝いしてきました。大きな鯛を焼いてもらって持って行きました。

ゆうちゃんママはホームメイドのケーキも用意して天晴れ天晴れで

ありました。



  1. 2013/06/03(月) 20:48:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フレンチレストラン

アルモニーアッシュ ワイン

週末の金曜日。お友達ご夫婦と一緒に気になっていた新しいフレンチレストランに

やっと行ってきました。

少し前に一緒に行こうと予約しようとしたのですがその日がほかの行事が

入っていて貸切となっていたため行けなかったのです。

ここは結婚式場がメインの施設で平日のみレストランとして

営業している「アルモニーアッシュ」というお店です。



ちょっとリッチな気分にさせる雰囲気を持ったお店で料理も綺麗で

美味しく楽しく過ごせました。お料理の一部の写真をアップ

しておきます。お酒は食前酒として梅酒のスパークリングワイン割。

ワインは赤、白、2本を飲みました。


アルモニーアッシュ料理


アルモニーアッシュ料理


アルモニーアッシュ料理


アルモニーアッシュ料理


上から前菜、メインお魚、メインお肉、デザートその1です。

前菜の右上にある黄色い「ほおずきトマト」は初めて食べました。

とっても甘いフルーツトマトでした。うちでも栽培して食べてみたいなぁと

思ったのでした。



  1. 2013/06/01(土) 09:45:17|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0