シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

前撮り



昨日は息子たち夫婦の前撮り。カメラマンがなかなかの演出家。

声をかけながらリラックスムードに持っていくのがとっても上手。

まあ、それにしても両家とも両親、妹が参加して大賑わいの前撮り日と

なりました。

前撮りの後は両家そろっての昼食会でした。楽しかった。

美味しかった。でも会社を抜けて参加の私はノンアルコールビールでした。(笑)



サプライズでデザートの時にこんな素敵な演出もありました。

130926birthday.jpg

二日後の誕生日を祝ってやさしい思いやりのワンディッシュでした。



  1. 2013/09/27(金) 21:32:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

屋台入魂式



人生でも結構、レアと思える体験をこの週末はしました。

子供会のお祭りに使う屋台を新調したのです。少し小さいですが

一応、本式?(笑)

広峰神社の宮司さんを迎え、入魂式を執り行い、それなりに

厳粛なイベント。楽しい、しかし、しんどい週末でした。

130923nyuukon01.jpg


130923nyuukon05.jpg



  1. 2013/09/23(月) 20:57:09|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいお神輿の登場

やや忙しく更新が滞っています。

もうすぐ秋祭りの季節でこの町でも子供会が新しいお神輿を

購入したそうで入魂式などあるようです。



夕方からお祭りの太鼓の練習でしょうか。どこからともなく

太鼓の音が聞こえて「ああ、祭り人間の血が騒ぐ・・・」と

一人思ったりするのです。お祭りは10月12,13日なのですが、

やっぱりそれまでの準備が大変です。

そうそう、今までのお神輿は子供神輿で小さなおもちゃのような

お神輿でした。今回は本物のミニチュア版で小さいですが、子供が

乗って太鼓をたたけるタイプです。大人が担ぎます。さて人数が

集まるかどうか?



子供会のお父さん方が頑張るのでしょうね。多分明くる日には

体の各所が筋肉痛ではないでしょうか。

そんな人間観察もお祭りには楽しみの一つです。





  1. 2013/09/12(木) 21:15:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式料理の試食



なかなか忙しく日曜日に行ってきた結婚披露宴に出されるお料理の

試食会の報告が遅くなりました。

和やかな雰囲気の中、次々出されるお料理に舌鼓を打ちながら

一人ワインを飲み続けておりました。最初はペースがわかりませんでしたが

無くなりかけるとすぐに注ぎに来てくれます。(嬉)

何杯飲んだかわからないという始末。でも美味しく頂きました。

給仕のおねいさんはよく飲む親父だなぁと思ったことでしょう。

上の写真は最初の前菜。お箸で食べるようになっていてこれは

いいねと全員の意見でした。

130901maiko02.jpg

これが当ホテルのお勧め、「フォアグラのお寿司」

130901maiko05.jpg


130901maiko03.jpg


130901maiko04.jpg

メインのお肉ですが神戸牛です。5切れありましたが、1切れ食べたところで

写真を写し忘れていることに気がつきました。やや、お酒が回ってきていたような・・・

130901maiko06.jpg

ご飯は松茸ご飯。

130901maiko07.jpg

各種デザート。

130901maiko08.jpg

写真は庭の一部です。もっと広いお庭で当日はお天気がよければ

お庭で結婚式をするそうです。

建ってから100年ぐらいを経た木造邸宅(別荘)をホテル、結婚式場

にした素晴らしい建築と環境です。古くてとてもいいですね。

私が選んだわけではまったくないけれど私の好みにぴったりの式場です。



  1. 2013/09/03(火) 21:51:52|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0