シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

腰痛の後、三連休

ある日突然、私を襲ったぎっくり腰。

先週の木曜日の夜にいつもの如く、ロメオ君を

抱っこして2階に連れて上がろうとして階段を一歩踏み出した

その時、ガクッと来て後は一歩も動けません。

ロメオ君は13kgあるとはいえ、毎日やっていることで

特段変わった動きをしたわけでもなく、それでもやっぱり

起こるべくして起こった腰痛でした。



それから3日間は寝たままでトイレと食事以外はずっと布団の

うえ。最初は寝返りも打てないほど重症で動けない。

月曜日(4日目)には会社に行かねばならず、何とか出社。

整形外科病院にも行って注射を打ち、何とか少しはよくなった感じが

しました。初めての経験でどえらい経験をしてしまいました。

1週間たった今日当たりはやっとほぼ普通に動けるようになって来ました。

まだ腰や左足には違和感がありますが・・・。

運動不足なので30分ほど散歩に行きましたが、やっぱり腰が

痛い。



今日から嬉しい三連休です。お天気がよさそうなのですが、ここは

自重してぎっくり腰を完全に治さなければなりません。

本来なら春を感じられる休日をあちこちでかけて体全体で

春を感じたいそんな三連休ですが、健康第一です。

こんな時こそ健康の大切さを感じている日々です。

凡人はなくしてやっと気が付く健康の大切さですね。



  1. 2014/03/21(金) 20:42:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

綾部山梅林



梅を見に行くつもりでもなかったのですが、ことの行きがかり上

この地方で割りと有名な綾部山梅林を見に行くことになりました。

まだまだ寒い気候が災いして蕾が多く、三分咲き程度かな。



昨日、来月に宿泊する予定のホテルにランチに行って来ました。

午前中に予約して行ってみればレストランは満席の大賑わい。

もっと空いているだろうと高をくくっていたらこの盛況。

宿泊時にどのレストランにするか、どの程度のお料理かの偵察を

兼ねて行きましたが、ビックリしてしまいました。


知り合いの伝で行きましたので海側の景色の良い席でお天気もよく、

気持ちよく美味しいお料理を海を眺めながら食べることができました。

やっぱり、ホテルのサービスはさすがだと感心したり。

そんなことでお料理の写真はありません。写真を撮る雰囲気では

ありませんでした。


レストランの席から見える海辺の砂浜では結婚式の前撮りを

されていて遠くから見ることができましたので自分の子供たちの

時を思い出して感慨深く見ることができました。

親御さんも来られていて一緒に遠くから見られていました。



宿泊の打ち合わせを副支配人として梅林にでも行かれますかということで

梅見に行くことになりました。ホテルの車で入園口まで送ってもらって

至れり尽くせりでした。



そんな訳で来月のホテルライフが一層待ち遠しく楽しみとなったのです。


140309bairin02.jpg


140309bairin03.jpg



  1. 2014/03/10(月) 21:00:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しそう



この春から幼稚園に行くYちゃん。真新しい制服を買ってもらって

家で着てみてめっちゃ、嬉しそうな。

その気持ちがひしひしと伝わってくる一枚の写真。娘のFBから

拝借。私の携帯にもこの写真が送られてきてこちらまで気持ちが

うきうき。子供はいいねぇ。



140308yuupi_yume.jpg


弟のゆうP君と一緒に遊べるようになって一層お姉さんらしく

なってきた。いい子に育っていてじいじは本当に嬉しいです。

完全にじじ馬鹿の世界です。

そんな孫たちや子供たちに感謝、感謝です。



  1. 2014/03/08(土) 21:18:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな遊びも

またまた更新がされておりません。集客力が落ちますわなぁ。(苦笑)

身の回りの片付けについてその意気込みを「一ヶ月先に死ぬ」と思って

いるものといらないものを考えればほとんどのものはいらないものの

分類に入ると思われるので整理ができると東の某ブログである方が言われて

いてさもありなんと思ったけれど私にできるはずもなく、まだまだ物欲の

誘惑に勝てずにいます。



さて、そんな中、先だっての南の島旅行から人生はとりあえず楽しまないと

いけないということに改めて気が付いて来月に近くのリゾートホテルを

予約しました。週末を使って手軽に近場でホテルでゆっくり過ごして

美味しいものを食べると単純な楽しみです。

これって結構、手軽で非日常が味わえて良いかもしれないなぁと

思っています。若い時には子供たちを両親に預けて小旅行など行っていた

時期もあったのです。



これからは熟年旅行であちこちに行けたらいいと思っています。



  1. 2014/03/08(土) 09:24:18|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0