シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

ホテルライフVer.2

めちゃくちゃ続報が遅くなりましたが、ホテルライフのその2として

2日目のランチをご紹介しましょう。「え、もういいよ」ですって!

あはは、まあそう嫌がらずにご覧ください。

今回は和食として前日のフランス料理と重ならないように

予約していました。




140420seashore03.jpg

140420seashore04.jpg

140420seashore05.jpg


この後に山菜蕎麦があったのですが、写真がありません。鯛茶漬けが

出てきたのでもうこれでおしまいと思ってしまって気を抜いていたら

お蕎麦が出てきてビックリ。


140420seashore06.jpg


ホテルのチェックアウトの時間が午後1時と設定されていて午前中を

ゆっくりと過ごして欲しいというホテル側の思いやりなんでしょう。

午前中は近場を車で出かけてお土産をゲットしてゆっくりとホテルに

戻ってチェックアウト手続きをしてホテル内のレストランで和食ランチを

したのでした。ああ、幸せ・・・


  1. 2014/04/28(月) 20:37:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテルライフ



割と近くのリゾートホテルに行ってきました。友人の誕生日祝いを

兼ねて。レストラン「ラ・プラージュ」の窓際の席から遠く家島を

望んで。


140419seashore09.jpg


割と派手目のデザートプレート。

アミューズは甘エビのフリット。


140419seashore02.jpg


140419seashore03.jpg


140419seashore04.jpg


140419seashore05.jpg


140419seashore06.jpg


140419seashore07.jpg


140419seashore08.jpg


140419seashore01.jpg


美味しい料理と旨いワイン(高かったけど)、話にも花が咲いて

気が付けば3時間が過ぎていました。このホテルは知り合いの伝で

予約したので最初の生ビールはホテルオーナーのおごりでした。

ちょっとした気遣いが嬉しかったですね。総支配人さんも副支配人さんも

お世話になりました。楽しい週末がリッチに過ごせて感謝、感謝です。

ゆったりした時間が流れた週末でした。







  1. 2014/04/20(日) 19:36:52|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ明日は



写真はオオゴマダラ、由布島で撮りました。

さて、明日はリッチなホテルライフを友人夫妻と過ごす予定です。

この蝶々のように美しく羽ばたきたいと思っています。

夜はフレンチレストランを予約しています。今から何を飲もうかと

そわそわ・・・

料理も楽しみです。どんなお部屋かも楽しみです。お天気はどうも

最近は雨男、雨女になってしまったようで旅行やイベント毎に

あまり天気がよくありません。良いお天気ならば、夕焼けも日の出も

美しく見えるはずなのですが、さてどうでしょうか。

レイトチェックアウトを利用してランチも日本食レストランを予約して

います。どんなお料理と遭遇できるか、本当に楽しみなことです。


  1. 2014/04/18(金) 20:52:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も始めました



上手く育って収穫ができるかどうかはお楽しみなのだけれど

今年もプランター野菜作りに挑戦です。

収穫できればそれで良し。できなくても日々楽しめれば

それはそれで良しの世界です。


今年もトマトとキュウリ、レタス、ベビーリーフに挑戦します。

トマトはミニトマト「千果」と「桃太郎」、それに「麗夏」という

日本最高品種と名高い品種を育ててみます。

スーパーのトマトに出せない本物の味を求めてみます。

キュウリは「夏すずみ」という品種です。

例年はGWの時期から始めますが、今年は少し早いので

それが吉と出るか凶と出るか?

いづれにしても楽しみな事です。


140413yasainae02.jpg



  1. 2014/04/13(日) 13:34:04|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せの誕生会

140405usuke.jpg

わあ、画像でかすぎ。(笑)

先週、息子夫婦が姫路に帰ってきていて、土曜日に息子の

誕生日のお祝いにみんなで近くのレストランに食事に

行きました。レストランは「ビストロ ウスケ」

隣保にご不幸があってこの日は夕方、お通夜式があり

受付のお手伝いに行っておりました。そんなわけで少し遅い目の

お祝い食事会となりましたが、楽しく過ごすことができました。



140405usuke02.jpg


どの料理も平均点以上で美味しく頂くことができました。

この日はまだ、風邪が完治していなくてアルコールは控えて

ノンアルコールのスパークリングワインにしたらジュースのように

甘くて「こりゃ、あかん!」となりましたが、それもまたご愛嬌。


140405usuke03.jpg


お店の人が記念にと写真を撮ってくださったのがこのポラロイド写真。

お祝いのデザートディッシュプレート、ちゃっと見えにくいですね。

家族そろっていい夜が過ごせました。







  1. 2014/04/10(木) 20:51:26|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0