シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

ロメオママ還暦お祝い



60本の赤い薔薇。シェラパパからロメオママに還暦お祝いプレゼント。

141221kanreki02.jpg

これからも元気で素敵な人生を!!


  1. 2014/12/21(日) 21:42:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都南座 吉例顔見世興行



初めての歌舞伎観劇でした。今、京都南座で開催されている

「歌舞伎顔見世興行」を見に行ってきました。

ロメオママが還暦で子供たちがママのご希望でチケットをプレゼント

してくれたのです。

今日は午前の部(10時~16時)を観劇しました。前から14番目の

真ん中ほどの良い席でした。

改めて伝統芸能の素晴らしさに触れた一日でした。

一度も集中力が切れることなく楽しめました。まあ、凄いです。

でもたびたび行けるものでもありません。

ちょっとはまった感じもしますが・・・(笑)


141216kabuki02.jpg


141216kabuki03.jpg
  1. 2014/12/16(火) 22:01:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンテーク カップ&ソーサー



午前中は市内一斉町内美化の日で溝掃除と公園の掃除でした。

午後から駅前に出かけ、あちこちウインドーショッピング・・・のつもり

だったのですが、少し前に開店した気になるアンテークショップを

冷やかしに。と思いきや、やっぱり気に入った器が欲しい。

欲望に負けてしまいましたね。というわけでデンマークのある窯の

アンテークカップ&ソーサー「テマ」というブランドを買いました。

夕食後のコーヒーはこのカップでいただきましたので満足、満足。


141207cup02.jpg

写真ではわかりづらいですが、窯変の色彩がめっちゃ気に入っています。

持ち手も小さいですが、計算されつくしたデザインで使い勝手も

良かったので安心しました。




  1. 2014/12/07(日) 19:27:18|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPadmini



報告がずいぶん遅くなりましたが、先週末にiPadminiを手に入れました。

iPhone6という選択肢もありましたが、私の場合、携帯電話はガラケーで

ほとんど使ってないので利用料金がめちゃ安。スマホに変えると料金

プランが高くなってしまうのでガラケー+タブレットという選択肢になりました。

タブレットはWi-Fi版で自宅での使用を基本としています。最新版のiPadmini3

ではなく一つ前に機種mini2としています。自宅使用なので

指紋認証は要らないということと価格が約1万円は違いますので

そんな選択となりました。メモリーは32ギガモデルです。

最初の設定に少し時間がかかりましたが、無事完了。

今週始めは各種アプリをインストールしてただいまお試し中と

言うところです。

PCのように立ち上がるまでに時間がかかりませんので便利です。

いつも見るブログやFB、Twitterなど重宝しています。




  1. 2014/12/07(日) 09:49:41|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2