シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

国際親善



この週末は台湾からの客人をお迎えして室津海の家で

またまた大宴会を開催しました。M料理の鉄人を中心に

台湾旅行でお世話になった友人親子ともう一夫婦を迎え、我々夫婦と

鉄人の友人夫妻(Hさん)の全員で10名のホームパーティでした。

お料理は勿論、M料理の鉄人のもの。ただ今回は客人を観光に

連れて行ったりと忙しかったため、本人は手早くできるものばかりで

やや不満そうでした。でもこれだけのお料理でレベルの高さは

言うまでもありません。

当日のお品書きが写真に写っていると思いますので写真のみの

掲載です。


150117ryouri01.jpg

150117ryouri02.jpg

150117ryouri03.jpg

150117ryouri04.jpg

150117ryouri05.jpg

150117ryouri06.jpg

150117ryouri07.jpg


ふぐ尽くしの料理でした。もちろん、アワビ、マグロの赤身、中トロ、大トロも

ありました。ついでに次の日の朝食もおまけに。

150118ryouri01.jpg

150118uminoie.jpg

H夫妻は夜遅くに後ろ髪を引かれながら帰っていかれました。

またの再会を楽しみにぜひともまたご一緒しましょうとお約束。

したがって今朝撮った集合写真にはH夫妻は写っていません。

いつもながら楽しくって美味しいホームパーティでありました。



  1. 2015/01/18(日) 15:29:34|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロメオママ還暦記念家族旅行



12月29日~30日にロメオママの還暦お祝いを兼ねて家族旅行に

行ってきました。行き先は四国、宿泊は琴平温泉「紅梅亭」でした。

上の写真、真ん中は孫のYちゃん(4歳)です。

全員で8人の大所帯です。1台でみんなが乗れるように車はトヨタの

ベルファイヤーをレンタルしました。

141229kanrekiryokou12.jpg

さてさて、出発です。

141229kanrekiryokou04.jpg

途中、瀬戸大橋の真ん中、与島SAで休憩。


続きを読む
  1. 2015/01/01(木) 22:14:20|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4