シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

横綱鶴竜を励ます会

来週日曜日から大相撲大阪場所が開催されます。

それに先立って今年も井筒部屋、および横綱鶴竜関を

励ます会が姫路で行われました。

姫路の激励会のあとの場所でいづれも大関、横綱となった

縁起の良いこの後援会行事です。



写真は鶴竜関のカラオケの様子。

おまけに女将さんのカラオケがめっちゃ上手かった。

歌は「いい日旅立ち」でした。

150228kakuryu02.jpg



  1. 2015/02/28(土) 21:50:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の野菜たち

自家菜園の野菜達。

プランター作りなのでちょっと小さめですが、味は抜群。

新鮮なまろやかなお味。こんな幸せはちょっとないですよ。



ほうれんそう

150216yasai02.jpg

だいこん

150216yasai03.jpg

かぶら


  1. 2015/02/16(月) 21:36:38|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄旅行

報告が遅くなりましたが、1月30日から2月1日まで二泊三日で南の島「沖縄」に

行ってきました。昨年は石垣島など八重山諸島に行きましたので

今回は沖縄本島に行くことにしました。

相変わらず、季節が悪いのかお天気に恵まれず綺麗な海の色は見られず。

また、三度目の正直で来年も行きなさいということでしょうか。(笑)




神戸空港を8時過ぎに出て10時半ごろ那覇空港に到着。

一日目はレンタカーで沖縄の南方面を廻ることにしました。

写真は「ひめゆりの塔」です。


150130okinawa02.jpg

「せーふぁうたき(斎場御嶽)」琉球王国の遺産群、世界遺産です。


150130okinawa03.jpg

「三角石」


150130okinawa04.jpg

ホテルの窓から眺めた沖縄の海。

150130okinawa05.jpg

ホテルの部屋は60平米以上ある素晴らしい部屋でした。

150131okinawa09.jpg

古宇利島からこうり大橋を望む。この橋、まっすぐに屋我地島と古宇利島を

約2000mの長さでつないでいます。

150131okinawa11.jpg

この後は今回旅行のメイン、「沖縄美ら海水族館」

150131okinawa10.jpg

150131okinawa06.jpg

寒緋桜の花見もしました。

150131okinawa07.jpg

150131okinawa08.jpg


三日目は那覇空港近くに戻って首里城を見学。

150201okinawa01.jpg

150201okinawa02.jpg

150201okinawa03.jpg

150201okinawa04.jpg

150201okinawa05.jpg

150201okinawa06.jpg

150201okinawa07.jpg

首里金城町石畳道(しゅりきんじょうちょういしだたみみち)は沖縄県那覇市にある石畳の古道。

日本百古道のひとつ。

中身の濃い沖縄旅行でした。めでたしめでたし。それにしても雨は降らないけれど

お天気がいまいちでした。




  1. 2015/02/14(土) 21:05:31|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4