シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

AOさん還暦お祝いの会 in 海の家



キャメールクラブでは50歳と60歳でみんなからお祝いの一大パーティを
開いてもらえる特典があります。
祝ってもらう人もお祝いする人もとってもHappyなイベントです。

今回は還暦を6月24日にめでたくお迎えになったAOさんのお祝いです。
いつものように室津の別荘を貸しきっての楽しい時間です。
今回は10人の参加でしたが、イチロウ君が野暮用でお泊りなしの短縮
バージョンで後ろ髪を引かれながら帰っていきました。

上の写真は集合写真です。かぶっている帽子はAOさんからプレゼントの
お返しのロゴ入りキャップです。

150627aosankanreki01.jpg

150627aosankanreki02.jpg

150627aosankanreki03.jpg

150627aosankanreki04.jpg

150627aosankanreki05.jpg

150627aosankanreki06.jpg

150627aosankanreki08.jpg

150627aosankanreki07.jpg

150627aosankanreki09.jpg

150627aosankanreki10.jpg

150627aosankanreki11.jpg

150627aosankanreki13.jpg

遠く関東からも友人が宅急便で青い花束を贈ってくれました。
AOさんなので青い花束とはウィットが利いています。ありがとうございました。

150627aosankanreki14.jpg

150627aosankanreki15.jpg

色々と面白いことがあったのですが、詳細はまた。
とりあえず画像のみアップしておきます。

  1. 2015/06/28(日) 15:22:40|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

北海道旅行その4 札幌

三泊目は札幌です。小樽から車で30分ぐらいかな。

なんと「YOSAKOI」ソーラン祭の真っ只中でした。北海道の友人曰く、

良くそんな日にホテルが取れましたねって言われました。

少し早くチェックインして大通り公園に見物に出かけました。

話はめっちゃ古いんですが札幌といえば時計台です。40年以上前に

私は訪れていますし、ロメオママは35年ぐらい前かななどと化石のような

古いお話です。でも時計台は一緒やったね。当時とちっとも変わってなかった。

ただ、周りは高層ビルになりましたけどね。樹木もなんだか大きく育った

ような気がしました。

150613sapporo01.jpg

150613sapporo02.jpg

150613sapporo03.jpg

こんな馬車が走っていました。歌の文句じゃないけれど「時計台の街札幌」

と書かれた観光客用の馬車です。写真では白馬も怖がらず、若いお姉さんが

写真を撮ってました。白馬君、「ちょっとあんた、あつかましいわね。」って感じ

でした。

150613sapporo04.jpg

150613sapporo05.jpg

150613sapporo06.jpg

150613sapporo07.jpg

150613sapporo08.jpg

150613sapporo09.jpg

150613sapporo10.jpg

150613sapporo11.jpg

150613sapporo12.jpg

150613sapporo13.jpg

YOSAKOIの一場面ですが、皆さん凄い団結力です。力の入り方、半端やないです。

一種宗教団体みたいに統一された身のこなしで感心。

関西の某大学のYOSAKOIクラブが演舞してましたが、その前に見た聞いたリーダーの

檄演説が凄かった。そのリーダーの人を引っ張る力は並大抵ではないと

わが社にリクルートしたいと思ったほどでした。


もう一日、最終日は札幌から新千歳空港に戻り、お土産を買って北海道の

まじょらんさんと一緒にランチしてしゃべったしゃべった!!何年ぶり、10年ぶり。

でも昨日まで一緒にいたような感覚はネット仲間独特のものです。

最終日は記念すべき再会の日となったのでした。(写真はなし)

最後までごらん頂いてありがとうございました。



  1. 2015/06/24(水) 14:02:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北海道旅行その3 小樽

北海道旅行も三日目。朝から凄い雨。登別温泉から小樽までの高速道路は
白く煙る嵐の中、車を走らせました。札幌ぐらいから雨も小雨になり、
小樽に着いた時にはもう雨は上がっていて傘も差さずに観光できました。

150613otaru01.jpg

ランチを食べた小樽市の北一硝子三号倉庫のレストラン。
ランプで幻想的。

150613otaru02.jpg

150613otaru03.jpg

150613otaru04.jpg

150613otaru05.jpg

古い建物が残っていて歴史を感じさせます。
北一硝子三号館
小樽オルゴール堂
日本銀行小樽支店

  1. 2015/06/20(土) 22:19:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道旅行その2 登別温泉「鬼花火」



二泊目は登別温泉に。函館から登別温泉までレンタカーで。

事前に木曜日と金曜日にこの「鬼花火」があることを北海道の

Naoさんから教えて頂いていたので夕食の後、午後8時半からあるこの

イベントに行きました。

画像は残っていませんがホテルの仲居さんに聞いた情報でホテル近くの

「鬼楽」という居酒屋さんで夕食をしました。穴場でした。

150612onihanabi02.jpg

150612onihanabi03.jpg

150612onihanabi04.jpg

鬼さんともお友達。この鬼さんたちはすべてボランティアで地元に勤めているスタッフが

運営しているイベントです。少し運営に難はありますが頑張っていますね。

見に来ておられるお客さんは観光客ですが、外人さんが多いですね。

今回北海道旅行で一番感じたことは中国、韓国のお客様が非常に多くて

日本人観光客より多いのではないかと感じました。

150612onihanabi05.jpg

150612onihanabi06.jpg


  1. 2015/06/18(木) 21:19:19|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道旅行その1



6月11日から14日まで4日間、北海道に旅行に行ってきました。

6月11日(木) 神戸空港から札幌空港 レンタカーで函館へ 函館泊

6月12日(金) 函館市内観光 登別温泉泊

6月13日(土) 登別温泉から小樽市内観光、札幌市内観光 札幌泊

6月14日(日) 札幌から新千歳空港 北海道のnet友達、魔女さんと再会

ざっくりこんな日程で全くの個人旅行です。きままな旅でした。

最初の写真は函館山からの函館市内夜景。綺麗でした。

150611hakodate02.jpg

150611hakodate03.jpg

ハリストス正教会の夜景

150611hakodate04.jpg

150611hakodate05.jpg

150611hakodate06.jpg

ロメオママが写している電柱は日本最古のコンクリート製電柱です。

円柱ではなく四角柱でした。

150611hakodate07.jpg

五稜郭タワーから見た五稜郭。

150611hakodate08.jpg

トラピスチヌ修道院 凄く綺麗に整備されていました。

続く予定・・・
  1. 2015/06/16(火) 21:50:29|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6