シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

孫3号再び登場

病院から家に戻って大分落ち着いたかなと孫3号さん面会に

息子宅に行ってきました。娘のところの孫1号、2号も一緒に行きました。

途中の駅で娘たちを拾って軽くランチをしてから息子宅へ。




151017mago02.jpg

孫たちに囲まれてめっちゃ幸せそうなシェラパパです。

手の指も足の指も凄く長くて助産師さんが「きっと大きくなりますね!」って

仰っていたそうです。なかなかの「ぐず子」さんだそうで大きな声で

泣いて新米パパとママを困らせているそうです。

151017mago01.jpg

おっぱいがまだ出なくってミルクのお世話になっているようです。

パパがミルクをあげると懸命に飲んでその後はぐっすり。娘のところの

子供たちがいくら騒いでもすやすやと寝ていました。

ちなみに名前はずいぶん和風な名前に決まりました。

ここでは「あやちゃん」と呼ぶことにいたします。

元気にすくすくと育ってくれることを爺婆とも願っています。




  1. 2015/10/17(土) 20:39:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋祭り



地区の子供みこしです。大人の本格ヴァージョンより少しミニサイズ。

それでも子供が2人乗って担ぐと結構な重さです。大人が16人で

最少人数です。普通は台車があってそれに乗せて行くので楽チンですが

担ぐと結構大変そうです。

お祭は10日、11日の二日間をかけて町内を巡行します。

10日の午前中に桑原神社に宮入です。

151011akimaturi02.jpg

151011akimaturi03.jpg

地区の三台が練り合わせです。子供みこしですが、結構迫力ありますよ。

151011akimaturi04.jpg

町内巡行の一場面です。今年も無事、お祭が終わりました。(感謝)

  1. 2015/10/12(月) 09:27:52|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孫3号誕生

一昨日(10/6)の真夜中頃に息子のところに赤ちゃんが生まれました。

女の子です。(予想通り)3266gで母子とも元気です。

昨日は会社を早退して午後に面会に行ってきました。

いくら見ていても見飽きませんね~(微笑)

写真などはまた次の機会に。

とりあえず、ご報告。


  1. 2015/10/08(木) 13:05:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4