シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

秋のバス旅行

151108abenoharukasu.jpg

毎年、この時期に地域の自治会からバス旅行に行っています。

今年は万博記念公園とあべのハルカスでした。

午前中に万博公園を雨の中散策して昼食はホテルバイキング。

その後、あべのハルカス、地上300mへのいざないでした。

151108taiyounotou.jpg

万博から今年で45年も経つのですね。今も太陽の塔は健在です。

その存在感は凄いものです。

聞くところによると一番上の顔は「未来」、お腹のところの顔は

「現在」、後ろ側の顔は「過去」を表しているそうです。

151108taiyounotou02.jpg

151108nihonteien02.jpg

151108nihonteien.jpg

日本庭園の紅葉もとても綺麗でした。

151108EXPOCITY.jpg

お隣では11月19日(木曜日)にグランドオープンする「EXPOCITY」が

最後の追い込み中でした。この施設は8つの大型エンターテイメント施設と

全部で305店舗の「ららぽーとEXPOCITY」が開業する予定だそうで

おそらくしばらくは混雑が予想されています。

私はあべのハルカスよりも万博記念公園のほうが良くて一日中でも

楽しめそうな施設がいっぱいだったのでまた、いけたらいいなぁと

思っています。

151108otiba.jpg

ケヤキの落ち葉が一面に。秋ですね。




  1. 2015/11/10(火) 21:22:38|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お宮参り



11月7日(土曜日)に多田神社(川西市)に孫3号あやちゃんのお宮参りに

行ってきました。本当は日曜日の大安に行きたかったのですが、

なんせ忙しい。8日(日曜日)は自治会のバス旅行の予定が入って

いてなんともなりません。

この多田神社、結構由緒ある神社のようです。この日は七五三参りの

家族連れがいっぱいでした。


151107omiyamairi04.jpg

151107omiyamairi03.jpg

151107omiyamairi02.jpg

パパに抱っこされたあやちゃん、お参りの間、ずっと泣かずにご立派。

まあ、寝てたんですけどね。

151107omiyamairi01.jpg

カメラマンにポーズをとる息子夫婦。あやちゃんののぞいたおみ足が

とっても可愛いですね。(爺馬鹿)



  1. 2015/11/09(月) 21:09:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0