シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

東京美術館めぐり

割と急に東京出張が決まって懸案のネット仲間との逢瀬を
目指していろいろと時間調整をしましたが、お互いなかなか忙しく
12月でもあって忘年会などの予定もあり、とうとう会えずに残念な
結果となりましたが、しっかり遊ぶほうはロメオママと一緒に
おのぼりさんを楽しんできました。

まずは行きの新幹線から雲ひとつない富士山。美しい!!

151218富士山

151218富士山02

空の青さと山頂の雪の白さが特別美しいなぁ。

泊まりは新橋。
ホテルのクリスマスツリーはBIGで綺麗でした。
新橋駅前のSLもあんなにイルミネーションしてるとは
知りませんでした。

151218第一ホテル東京

東京も紅葉しています。イチョウが結構多いですね。

151219新橋

翌朝一番に国会議事堂から皇居の辺りを散歩。
一時間ほど歩きました。

151219国会議事堂

151219桜田門03

桜田門

151219桜田門02

二重橋

151219皇居01

ホテルをチェックアウトして出光美術館のジョルジュ・ルオー展へ
行ったんですが写真なし。

その後、上野に行き、東京国立博物館の「秦の始皇帝と兵馬俑展」を
続けて上野の森美術館で浮世絵展を見学。

151219兵馬俑04

151219兵馬俑03

151219兵馬俑02

151219兵馬俑01

151219上野の森美術館

相変わらずよく遊んで充実した週末を送ることができました。


  1. 2015/12/23(水) 21:33:14|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土曜日おはようハイキング



特に予定のない土曜日の早朝7時からは市内の八丈岩山に

登っています。このイベントはあるアウトドアショップが土曜日、日曜日の

朝に行っていた続きで我が友、アリス兄さんが中心となって

土曜日に行っています。中心メンバーはキャメールのおじさんたちと

その仲間たちです。

本日(12月5日)は孫一号がたまたま帰ってきていて一緒に行くか

聞いたところ、「行きたい」というので連れての参加となりました。

151205ohahai03.jpg

頂上での集合写真です。今回の写真はすべて仲間が写した写真を

お借りしています。

151205ohahai05.jpg

頂上でクールダウン中のゆめちゃんとシェラパパです。

151205ohahai06.jpg

結構怖がらずに岩場もなんのその。5歳です。

151205ohahai07.jpg

下山途中でアリス兄さんが激写。(笑)

151205ohahai04.jpg

無事下山してふたりで撮ってもらいました。

一緒に参加の皆さんありがとう~楽しい時間をもてました。




  1. 2015/12/05(土) 22:05:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0