シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

チューリップ満開

16日(土)はピカーンと晴れた絶好の行楽日和だったので隣町の
加西フラワーセンターにお弁当を持って遊びに行ってきました。

まさにチューリップが満開で家族連れ、ペット連れのお客さんで
いっぱいでした。駐車場がいっぱいで少し、待たされましたが、
急ぐ旅でもなくゆったりとした気持ちで悠々と・・・

160416kasai01.jpg

160416kasai02.jpg

160416kasai03.jpg

160416kasai04.jpg

160416kasai05.jpg

160416kasai06.jpg

160416kasai07.jpg

160416kasai08.jpg

160416kasai09.jpg

160416kasai10.jpg

160416kasai11.jpg

160416kasai12.jpg

着いて早速、お弁当を開いて腹ごしらえ。
その後、ゆっくりと園内を散策しました。日焼けしそうな
いいお天気で気分は爽快、リフレッシュできました。

帰りにホームセンターによって家庭菜園のミニトマトの
苗を買って帰って夕方、植えました。今年も昨年同様に
たくさんの実がなりますように・・・



  1. 2016/04/18(月) 20:44:34|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはようハイキング

最近は毎週土曜日の早朝、アリスのおはようハイキングに参加しています。

今日は少し参加者が多くて10名+ワンコ1匹のメンバーでした。

ちょうどいい加減の気候で爽やかな朝でした。でも登っていくと

汗をかくようになって来ましたね。登る山は八丈岩山という170m

ぐらいの低山です。近くのアウトドアショップ「アドスポーツ」に車を

おいて住宅街を抜けて登山口まで登ってきたところです。

登山口に集合



登り始めてすぐに姫路城が見えるスポットがあります。

160416ohahai02.jpg

160416ohahai03.jpg

160416ohahai04.jpg

途中にはミツバツツジも咲いています。先週までは山桜が少し残っていたのですが
今週はもう散ってしまっていました。新しく「ガマズミ」の白い花や
「ゼンマイ」が出てきています。

160416ohahai05.jpg

頂上付近の岩場です。ワンコの「なつ」も嬉しそうです。

160416ohahai06.jpg

少し見えずらいですが中央部に姫路城。後ろのビルと同化してしまって
見えずらいです。

160416ohahai07.jpg

頂上にある、山の由来書です。

160416ohahai08.jpg

160416ohahai09.jpg

今回参加の女性陣。いつもおじさんたちを和ませてくれてありがとう。

160416ohahai10.jpg

最後は下山中の皆さん。いい顔してますね。


  1. 2016/04/17(日) 09:22:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大野川桜見物

160402sakura01.jpg

暖かい陽気に誘われて近くの大野川土手の桜並木の花見に
出かけました。随分暗い画像となってやっぱり写真は時間を
選んで撮影しないといけません。

朝の光で撮影していればもう少しましな画像がアップできたかも。

160402sakura02.jpg

160402sakura03.jpg

160402sakura04.jpg

160402sakura05.jpg

160402sakura06.jpg

160402sakura07.jpg

ロメオ君の同胎犬で近所で飼われている「小次郎」君に出会いました。
もうすぐ15歳だそうでおじいさん。

食欲だけは今でも盛んですが、耳も聞こえにくくなり、お漏らしも
最近は・・・
後ろ足も少し弱っていますがまだまだ頑張って欲しい気がしています。
孫1号のゆめちゃんと一緒にお散歩がてら花見に行きましたので
小次郎君にあえてゆめはとっても喜んでいました。





  1. 2016/04/02(土) 20:59:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0