シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

お誕生日会



早、一週間前になってしまいましたが、友人の奥さんのお誕生日を

お祝いするために食事会を二夫婦で行いました。

レストランをどこにするかで事前にやり取りしてお誕生日(還暦)を

迎える奥さんの妹さんがランチにいって「よかったよ」ということで

初めてのお店を開拓してきました。

「cafuu」(カフー)というダイニングカフェです。

お料理はお店の方にお聞きすると「おきなわ×イタリアン×フレンチ」

という感じらしいです。私の感覚ではビジュアル系、とっても綺麗な

お料理でした。お味もまずまずでした。

いつものようによく食べ、よく飲みました。いつもはタクシーですが

初めて代行で帰ってきました。

お料理はこんな感じです。

170219cafuu01.jpg

170219cafuu02.jpg

170219cafuu03.jpg

170219cafuu04.jpg

170219cafuu05.jpg

170219cafuu07.jpg

170219cafuu08.jpg

170219cafuu09.jpg

170219cafuu10.jpg

170219cafuu11.jpg

170219cafuu12.jpg

170219cafuu14.jpg

お料理のは素材から色々こだわりの説明がありましたが、すっかりヨッパで

全く覚えておりません。美味しければいいのよね。

170219cafuu13.jpg

プレゼントも渡せてとってもリッチな時間を一緒に過ごすことが

できました。





  1. 2017/02/25(土) 11:10:18|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャメールJAZZナイト



昨日は(2月18日)キャメールの仲間で三宮にジャズを
聴きに行きました。三宮をホームグラウンドにするアンさんの
引率で姫路から9名の参加です。

ジャズライブハウスの「ソネ」に私の同級生で世界的ベーシストの
石橋敬一君を聴きに行こうという企画です。

IMG_0481.jpg

まずは腹ごしらえです。三宮のこれまたアンさんお勧めの
羊の串焼きのお店「味香園」で乾杯。

IMG_0478.jpg

クラゲの酢の物、空心菜の炒め物、焼きそば、味香園特製焼き飯(写真)
などを食べてさあ、出発です。
あとから追っかけで姫路から駆け付けたマユミちゃんを加え、
総勢9人でソネヘ向かいました。

IMG_0479.jpg

ワンステージ終わった後に席のほうに挨拶に石橋君が来てくれました。

IMG_0487.jpg

IMG_0489.jpg

まあ、よく飲みました。ジャックダニエルを2本開けちゃいました。
誰がこんなに飲んだんや・・・
女性陣はカクテルなど飲んでいましたので男性だけで飲んだ
ことになります。
いい音楽を聴いて素晴らしい仲間たちと過ごした時間は
大満足の週末となりました。(感謝)

また、皆さん一緒に行きましょうね。


  1. 2017/02/19(日) 11:35:35|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早春のお泊り会



2月4,日、5日の両日は気の置けない仲間と一緒に
室津の別荘「海の家」でホームパーティでした。

写真は料理の鉄人M川さんのお品書きです。

170204uminoie03.jpg

今回は先だって一緒に台湾に行く予定だった仲間6人と
もう一組先年、一緒に旅行に行ったご夫婦の合計10名でした。

土曜日の午後に三々五々集まり、夕食から全員揃い楽しい
食事会となりました。いつもの通り食事の後はカラオケタイム。
日付が変わるまでわいわいとにぎやかに過ごすことができました。

食べるのと歌うのに忙しく写真をほとんど撮ってないので掲載する
写真がありません。
最初のテーブルセッティングと二三品の写真をアップしておきます。

170204uminoie01.jpg

170204uminoie02.jpg

170204uminoie04.jpg

170204uminoie06.jpg

170204uminoie07.jpg

見事に最初のほうしか画像がありません。
中途半端なイベント報告でした。





  1. 2017/02/12(日) 14:48:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステラが新しくなります

170202ステラ01

我が家の車は2台ともスバルです。
スバリストなんですよね。
それで奥様のステラが10年経ちましたので
新車にします。同じ車種ステラ以外は考えない。
もう一台はレガシィです。これは7年生。
スバルは6連星です。(笑)

車の色は今のは白、今度はシルバーメタリック。
一番、汚れが目立たない色にしました。なんせ、
掃除嫌いです。黒なんて絶対無理です。
それに今回は外装ガラスコーティングをオプション
追加していかに洗車の手を抜くか・・・

もう一つ、やや認知症気味となっている老夫婦です。
今流行のアクセルとブレーキ間違う運転なんかも
視野に入っているので自動運転が理想ですが、いまは
アシスト2といって危険予防のシステムを搭載した
車にしました。

スバルはアイサイトが非常に評判がよく、数々の
危険回避機能が搭載されています。今度買うときには
アイサイト搭載車だよね。
明後日、納車です。神社(成田さん)にお払いに行く予定です。

そして今週末はお泊りで美味しい料理を堪能してきます。
最近、更新が遅いので(しなかったりします)その報告は
できるかどうか不明です。


  1. 2017/02/02(木) 20:56:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0