シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

ご無沙汰~

なんだかまた、一ヶ月ほど更新していなくて緊張の糸も

切れ切れなんですね。先週の日曜日に姫路文学館の

催し物で土橋章宏の講演会があって行ってきました。

友達4人ほどと一緒に行ったんですが、当然の結果として

居酒屋で反省会となりました。夕方、時間が少し早く、

まだ開いていないところを無理を言って入れてもらいました。

その居酒屋さん、私は初めてだったのですが、友達が

前に行ったことがあってお勧めだったようで今回も

美味しくいただきました。日本酒の種類もたくさんあって

壁一面に並べてあるのですが圧巻です。(写真)

IMG_0581.jpg

お店は「播磨旬菜 菊屋」さんです。昨年、オープンした新しい

お店です。この日は天然鯛が入ったようでこれがいいですよと

教えてもらって兜を煮付けと塩焼きにしてもらいました。

この鯛は70センチ、7kgもある大物だったようです。

兜煮がきてその大きさにびっくり。お値段は一緒なんでしょうね?(笑)

IMG_0571.jpg

IMG_0575.jpg

その他にも写真がないものもありますが、お料理はどれも

美味しかったです。

IMG_0569.jpg

IMG_0570.jpg

IMG_0580.jpg

IMG_0578.jpg

IMG_0577.jpg

で、本来の講演会ですが、土橋章宏さんは「超高速参勤交代&リターンズ」の作者兼

同名映画の脚本家でもあります。ご自身の読書遍歴や作家になる

きっかけなどお話になりとってもおもしろくお伺いいたしました。

講演会の後、サイン会があって私以外の方はサインを

もらってにんまり。

証拠写真です。

IMG_0567.jpg

  1. 2017/03/23(木) 14:10:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0