シェラパパのひとりごと

今夜もお酒を飲みながら…

新しい家族

170522meggie14.jpg


我が家に新しい家族が増えました。

ジャックラッセルテリア(JRT)の女の子で3月23日生まれです。
名前は「メギー」と名付けました。
名前の由来はアメリカのターシャ・チューダー(絵本作家)の愛犬に
ちなんでつけました。こちらのメギーちゃんはウェルシュ・コーギーです。
本当はコーギーにしたかったのですが、コーギーは体重が13~15kgぐらい
ありますので過去の経験で老後の介護が大変だとわかって
もう少し小さなワンちゃんにしようと思い、JRTにしました。

しかし、私の友人や知人には獣医さんや犬の訓練士、しつけ教室の
先生と犬関係の専門家が大勢います。
その方たちが口をそろえて「JRTだけは止めておきなさい」と
アドバイスしてくれました。「小悪魔」と言われているのです。

散々、酷評の犬種ですが、これがめちゃ、可愛い。

しつけさえしっかりできれば問題ないと楽観的に決めました。

170522meggie13.jpg

アリス兄さんところのナナちゃんと一緒に。
今日は第一回目の検診でした。
まだまだ、鼻が黒くなっていません。

170522meggie16.jpg

170522meggie12.jpg

170522meggie10.jpg

170522meggie9.jpg

170522meggie8.jpg

170522meggie7.jpg

170522meggie6.jpg

170522meggie5.jpg

170522meggie4.jpg

170522meggie3.jpg

170522meggie2.jpg

最後におまけ。シェラに似たコーギーもいてゆめちゃんは
大興奮でした。

170522meggie15.jpg

さて、半年後はどうなっているでしょうか???




関連記事
  1. 2017/05/22(月) 22:23:47|
  2. 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<初夏のお泊り会 in 室津 | ホーム | ゴールデンウイーク>>

コメント

メギーちゃん

可愛いですね!(*^^*)
「小悪魔」ってことは、ヤンチャさんな性格なのかしら♪
パパ&ママさんのしつけの腕の見せ所ですね。(*^^)v

ターシャさん、お庭作りでも有名な方ですよね。
TVのドキュメント番組で拝見したような。(^^)
  1. 2017/05/23(火) 19:01:21 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #twGVoDoE
  4. [ 編集 ]

Re: メギーちゃん

よっちゃん、おはようございます。

可愛いでしょ。べた惚れです。(笑)

まだ、生後60日ほどなのにもう運動量がすごくて
狩りの練習なんかしています。
頭がいい犬種なので負けないようにしつけを
していこうと思っています。

ここにもまた、何度か登場するでしょう。
また、お楽しみ頂けたら幸いです。



  1. 2017/05/24(水) 08:09:46 |
  2. URL |
  3. シェラパパ #iBs.koX.
  4. [ 編集 ]

Re: メギーちゃん

よっちゃん、こんばんは。

可愛いのはいいのですが、マジ、悪いのです。
そこら回りは噛み付くわ、走り回っております。
このパワーはどこから来ているのでしょうか。

飼う前から承知はしておりましたが、ホントに
すごい!でも頭はいいですから何でも覚えは素晴らしいです。

また、定期的にメギー情報をアップ予定です。
見てやってくださいね。


  1. 2017/06/13(火) 21:25:47 |
  2. URL |
  3. シェラパパ #iBs.koX.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sierrapapa.blog.fc2.com/tb.php/384-115658ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)